Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//大吉!

ブログ

大吉!

こんにちは!

本年度から淵野辺事業所の所属となりましたガーデナーの河又です

2022年度 新しい年を迎え新春のお慶びを申し上げます!

しかし 月日が過ぎるのが年々早くなっている

気がするのは僕だけでしょうか?

1年は365日で

時間にすると8760時間

秒数だと3153万6千秒と決まっているのに

年齢を重ねるごとに

短くなっている様に感じるのは何故なんでしょうか?

夜眠くなる時間がどんどん早くなっているからなのか・・(笑)

(9時過ぎには眠くて)

さてさて、私の家では 毎年1月1日に初詣に参ります

高尾山。

そこまで信心深いわけでも無いのですが

イベント?として家族で向かうのに丁度よい距離に鎮座くださる神様で

いつの間にかの慣例行事でございます。

さむ~い中乗る 山腹行きのリフト

凍るように冷たい空気に首を縮めて到着までの時を耐える

ですがとても清々しい不思議ですね~

(今年は山に生えている樹木が色々気になって楽しい時間でした)

慣例と言えば 毎年 参拝後におみくじを引くことを

恒例としているのですが 、、

今年はやりました!!!

大吉です!!!

何年ぶりでしょうか・・・ 嬉しい!

で、その内容がよかったんです



応えてくれる人のあたたかさ

周囲の人との結びつきが幸せの鍵

今ある人間関係があなたの生きざまを映します

一人では生きられない

それを知るだけでも人生は大きく変わるのです

・・正直、おみくじなんて 普段は全然信用しないんですが

(運に頼るとか身勝手な気がしてて)

今年は 信じてみようかなと ちょっと思っています

ご縁があって 勤め始めた場所で

出会った方々と 良い結びつきをつくる

素敵な考え方ですよね

今年を良い年にしてゆきたいと思っています。

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧